共済掛金払込証明書の再発行


共済掛金払込証明書を紛失された場合等の再発行の申請手続き(郵送)についてご案内いたします。

 ○マイページから共済掛金払込証明書の申請手続き
 ○県民共済へお電話等で共済掛金払込証明書の再発行の申請手続き


2025年(令和7年)共済掛金払込証明書(生命保険料控除)のマイページからの再発行は、2025年10月10日から2026年8月31日までとなります。
※新型火災共済については、税制改正(平成18年)による損害保険料控除の廃止に伴い、共済掛金払込(控除証明書)は発行しておりません。



申請手続きはご加入者本人分のみとなりますので、同居のご家族などのご加入者の再発行の申請手続きは、それぞれマイページからご本人が手続き願います。

 
  マイページご利用の前にご確認ください    ご加入者用マイページについて

    ご加入者用 マイページ   
       
 




お電話等で、再発行希望の方の (1)ご加入者番号 (2)ご加入者の氏名 (3)ご住所等を県民共済までご連絡ください。

埼玉県民共済生活協同組合
048-855-5221
【営業時間】/平日9:00−17:00 定休日/土・日・祝日(土曜日は電話受付あり)