ご加入者用マイページについて

マイページとは

県民共済にご加入いただいている方が、インターネットでご自身の情報を確認したり、各種変更手続きや証明書等の再発行手続きを行えるサービスです。お仕事などの都合で日中連絡するお時間がない方でも、24時間365日ご都合の良い時間にお手続きが可能です。

「利用規程」はこちら

「よくあるご質問」はこちら

マイページで確認できること

1.ご加入者情報の確認

2.ご加入内容の確認

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マイページで可能なお手続き

1.住所・電話番号の変更手続き

県民共済にお届けいただいている住所・電話番号に変更がある場合、マイページで変更手続きが完結します。

2.共済掛金振替指定口座の変更手続き

共済掛金振替指定口座の変更をご希望の場合、【インターネットで完結する方法(*1)】と【郵送で口座変更手続きをしていただく方法(*2)】を選択することができます。【インターネットで完結する方法】は、金融機関のインターネットバンキングに登録されていなくても、変更を希望される金融機関に口座を持ち、キャッシュカードを所有されている方であればご利用いただけます。

3.共済掛金払込証明書の再発行手続き

共済掛金払込証明書の再発行の申請手続きをマイページから行うことができます。
申請手続きが可能な期間は10月10日から翌年8月31日までとなります。なお、申請手続きはご加入者本人分のみとなりますので、同居のご家族など他のご加入者の申請手続きは、それぞれご本人がマイページから申請いただきますようお願いいたします。

4.保険料控除証明書の電子発行手続き

保険料控除証明書電子データの発行をマイページから行うことができます。
ダウンロードが可能な期間は10月10日から翌年8月31日までです。

5.共済金のご請求受付の手続き

ご加入いただいている共済の入院・手術、交通事故やケガによる通院のご請求受付(共済金請求書類の送付依頼の受付)をマイページからお手続きいただけます。

マイページを作成するには

お手元に

  • 加入証書等の加入者番号が確認できるもの
  • 通帳等の掛金振替指定口座が確認できるもの
  • メールアドレス

をご用意ください。お手続きの流れは下記の図をご参照ください。

マイページ利用規程 個人情報の取り扱いについて

上記に同意いただける場合は、チェックボックスにチェックを入れていただき、
「マイページ新規登録へ」をクリックしてお進みください。

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